お客さま本位の
業務運営方針
1. あらゆる業務でのお客様本位の業務運営の実践
私たちは、あらゆる業務においてお客様本位で行動します。その実現に向け、お客様本位の業務運営を徹底・推進する態勢を構築し、目標を定めて実践します。
2. よりよい商品・サービスのご提供と、お客様に相応しいコンサルティングの実施
私たちは、お客様のニーズに沿うよう、商品・サービスのラインナップを充実させるとともに、お客様の商品等に関する知識、加入目的、ご年齢や家族構成、財産状況等を踏まえた、お客様に相応しいコンサルティングを通じて、お客様に信頼いただけるよう最善を尽くします。
また、お客様のご意向に沿った最適な商品・サービスを選択頂けるよう、ご契約に関する重要な情報を、適切な資料を提供しながら分かりやすくお伝えしてまいります。
3. アフターサービスの提供
私たちは、商品のご加入から保険金の請求に至るまで、お客様のご要望に合ったアフターサービスや情報提供を行います。
こうした取組を通じ、お客様に寄り添い、お客様の輪を拡げます。
4. 利益相反の適切な管理・コンプライアンスの遵守
私たちは、お客様の利益が不当に害されることのないよう、利益相反のおそれがある取引について適切に管理します。
また、これに留まらず、あらゆる場面で、ルール・マナーを守り、お客様とともに行動します。
5. お客様の声を活かす取組・結果の検証
私たちは、お客様の声を大切にし、学び、サービス向上に努めます。
その実現に向けて、お客様のご意見・ご要望だけでなく、お客様の立場に立った従業員の提案等、幅広くお客様の声を収集し、業務改善につなげるとともに、その取組結果を検証します。
6. 一人一人がお客様本位で行動する為の取組
私たちは、従業員があらゆる業務においてお客様のご要望に誠実・迅速にお応えし、お客様本位で行動できるよう、本方針の浸透・定着に取組むとともに、適切な評価体系等も整備します。
また、適切なサービスをご提供できる高い専門性・職業倫理を持った募集人を育成します。